その着せ替え人形は恋をする7話ネタバレ感想です♪

f:id:maxdq10:20220221193212j:plain

こんにちわ

ミルクティーです♪

 

2022年冬アニメで1番楽しみに見ているのが、「その着せ替え人形は恋をする」です

ヤングガンガンで連載中の福田晋一先生原作の漫画のアニメ化作品!

アニメになって始めてみましたが話の進むテンポもちょうどよく、おもしろいです

 

雛人形職人を目指す高校1年生・五条新菜が、同級生の喜多川海夢のコスプレ衣装を作ったりしながらストーリーが進むラブコメ作品です

これ以降ネタバレ含みます

第7話「しゅきぴとおうちデートやばっ」

f:id:maxdq10:20220221191348j:plain

画像:その着せ替え人形は恋をする公式サイトより

 

魔法少女アニメ『フラワープリンセス烈‼』に登場する、ブラックロベリアとブラックリリィでコス合わせすることになったジュジュと喜多川さん

衣装を作るために五条くんは喜多川さんの家にDVDを借りにいきます

「少しでも軽くしていったほうがよくない?」

の喜多川さんの提案でいっしょにDVDを見ることに!

おうちデートは見どころいっぱい♪

カラコン・キャミソール

五条くんが喜多川さんの家にDVDを借りにいくのですが、チャイムを鳴らしてもいっこうにでてきません。

何回か押していると寝起きの姿で喜多川さんが玄関に飛び足してきて

「ごめん 今起きた!」

寝起きの姿に目のやりばに困る五条くんとは裏腹にカラコンをつけていないことに気が付き気にする喜多川さん

「そこなの?!」

って感じでクスっと笑ってしまう一コマでした

男女の気にするところって違いがありますよね♪

デート

借りにいくだけの予定でしたが、一緒に『フラワープリンセス烈!!』のDVDをいっしょに見ることに!

女の子の家に初めて上がることに緊張してるかとおもわれる五条くん

じつは友達の家に上がるのも初めてで、緊張しているのはそのポイントでした

おもわずクスッとしちゃいました

 

また喜多川さんの部屋に招かれた五条くん!

き・・緊張・・・

とおもわれる場面ですが、喜多川さんらしい部屋を見て緊張感がほどけるところもよかったです

随所に笑いのポイントが散りばめてあって見どころが多いです

料理エピソードもおもしろかったですね

妹・乾心寿

さいごにジュジュさまの妹に写真の撮り方を教えてもらうため、ファミレスで4人で会うことになります。

ジュジュ様の妹・乾心寿は中学生です

五条くんと喜多川さんはジュジュさまのように小柄な女の子を想像してるんですが・・・・

「あ・・あれ?」

「なん㎝あるの?」

このへんは7話を見てびっくりしてくださいね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20220221191441j:plain

画像:その着せ替え人形は恋をする公式サイトより

 

という感じに『その着せ替え人形は恋をする7話』のちょっぴりネタバレを含む感想でした

ほのぼのと見れるアニメで今期1番好きな作品です

原作も読みたくなっちゃうアニメですね♪